フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 春を待つ~モーツァルトを語る 第8弾 | トップページ | ドゥーブルフロマージュ »

2007年1月27日 (土)

オールドオーチャードゴルフクラブ

Hole_3_7_1

Topimg_1

久しぶりに水戸時代のM原君とI氏とゴルフをやった。舞台は、茨城町のオールドオーチャードゴルフ倶楽部。いつのまにかパブリックになっていたが、変わらず美しいゴルフ場であった。何度か以前にも廻ったことがあるのだが、相変わらずグリーンは速く難しい。クラブハウスも超豪華。バブル時代の名残が。でもこれくらいの高級感はGoodです。距離はあまりありませんが、フェアウェイのアンジュレーションは効いています。今日も、ドライバーは絶好調。260yショットが何度かあった。ERCⅢの効果は絶大だ。しかしアイアンは全く駄目。いつもの左へ引っ掛ける悪い癖が最後まで治せなかった。スコアは44・46の90で、80台に一歩届かず。無念!!さてI氏は、メタメタの115。最後まで精彩を欠いた。生涯スクラッチを誓ったのだが、もっと練習をして欲しいものだ。M原君は、相変わらず上手い。バーディー3つの82。完敗でした。 天気も良く、気温も春並で最高の一日であった。

« 春を待つ~モーツァルトを語る 第8弾 | トップページ | ドゥーブルフロマージュ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149080/5100887

この記事へのトラックバック一覧です: オールドオーチャードゴルフクラブ:

» ゴルフ 上達 [驚異のゴルフ上達法]
始めまして、この度、驚異のゴルフ上達法というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。借金などでお金が必要と思っている人には有益な情報だと思いますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» ゴルフ上達法を探していませんか [ゴルフ上達法]
はじめまして。 このたび 『本物のゴルフ上達法がココに!』 というサイトを作りましたのでトラックバックさせて頂きました。 貴ブログ訪問者である、「ゴルフ上達に時間のかかる方」や 「本当に役に立つゴルフ上達法」を探している方には、 非常に有益な情報だと思っています。 ぜひご訪問頂ければ幸いです 万が一不要の場合はお手数ですが削除ください。 失礼いたしました... [続きを読む]

» オススメ商品 [ゴルフキングネット]
オススメのナイキのドライバーの紹介です。 [続きを読む]

» ゴルフ上達法の間違った常識 [ゴルフスイング上達法 こうすれば飛距離がもっと伸びる!]
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。HPで1ヶ月300球でもベストスコアが出てしまう最速で理にかなった上達法を紹介しています。ゴルフ上達が伸び悩んでいる方、なかなかシングルがきれない!という方には有用かと思われます。よろしければご訪問お待ちしています。万一不要でしたら削除してしまってくださいm(_ _)m... [続きを読む]

» ブリジストンでクラブセッティング [ゴルフ初心者さんのためのゴルフ情報局]
ブリジストン/ツアーステージViQでクラブセッティングしよう! ブリジストン/ツアーステージ ViQの人気ドライバーツアーステージViQ・NewViQドライバー(他のスペックはこちら) [続きを読む]

» 「脅威のゴルフ上達法」 あなたもこれでシングル! [ゴルフをしよう!]
正直公開する事は悩みました。 なぜなら、 この上達法を公開する事によって、私自身が苦心して編み出したゴルフ理論が多くのゴルフ業界関係者に知られてしまう可能性があるからです… [続きを読む]

» ゴルフ業界の本音・・・ [元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法]
ゴルフ雑誌を読んでゴルフが上達しましたか? 冷静に考えてみてください・・・ゴルフ雑誌等の目的は、 あなたのゴルフを上達させる事ではなく、売り上げを上げる事です。 その為には、あなたが目を引くような記事や見出しを作り、 雑誌を継続的に読み続けるようにし、広告を多くの人の目に 触れさせる必要があります。 毎回色んな切り口でネタを小出しにしながら 注意を引き続けなければならないので、 核心の部分を公開する事は絶対にありません。 あなたが上達してしまったら、 売り上げが...... [続きを読む]

» ゴルフの理論について次のように考えていませんか? [元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法]
突然ですが… あなたはゴルフの理論について次のように考えていませんか?  ■スイング中、ヘッドアップしてはいけない  ■飛距離アップさせるにはヘッドスピードを上げるしか無い  ■上手くなる為には沢山ボールを打つしかない  ■素振りと同じように振れば良いボールが打てる もしこのような事を少しでも意識しているのでしたら、 今すぐ考えを変えて下さい。なぜなら、このような考えで ゴルフの練習を行なっていては絶対に上手くならないんだそうです。... [続きを読む]

» 最新ゴルフクラブのランキング毎週更新! [ゴルフクラブ最新ランキング]
管理人様、ユーザー様トラックバック失礼致します。 最新ゴルフクラブのランキングが毎週更新されるページを スタートさせました。http://gorufukurabu-doraiba.seesaa.net/ 今一番人気のドライバーや価格の比較も出来ます。 飛距離はドライバーで大きく違いますよ!必見です... [続きを読む]

» マクレガー マックテック NV-NXドライバー [ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証]
マクレガー マックテック NV-NXドライバー マクレガー マックテック NV-NXドライバー はフェース面中央部に直径2cmの15-3ー3-3βチタンをピンポイント溶接する事で、大きなスイートエリアを作りボールの初速を大幅に上げることが可能になりました...... [続きを読む]

» スライス矯正 2 スプリットハンド [ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証]
スライス矯正 2 スプリットハンド スライスが出るスイングには幾つか原因がありますが、 アマチュアゴルファーの多くの人の原因は左肘を後ろへ引いててカット軌道になる事でスライスが出てしまう事です。 なぜ、肘を引いてしまうのかですが、これは両腕のローリン...... [続きを読む]

» ゴルフ レッスン 動画 初心者 [ゴルフ練習法]
あなたが、このノウハウを手に入れると、 あなたが、ゴルフをはじめて間もないのなら、スコアが30~5... [続きを読む]

» ゴルフうんちく [豆知識・雑学・うんちく.com]
ゴルフは奥の深いスポーツです。知らない人はいない、何かしらの思い入れがあるようです。プレイの楽しさを知る人、観戦を楽しんでいる人、または、ゴルフは大嫌いなスポーツだと言い切る方?それぞれの思い入れはたくさんありますが。このゴルフの歴史には定説がないというてんも含め奥の深いスポーツと言えます。よくゴルフは、プレイをする人を虜にしてしまうスポーツと言われています。ゴルフのルーツをひも解いていくと、なんとゴルフ禁止令というものも存在していたほどです。15世紀に、スコットランドのジェ...... [続きを読む]

» 脅威のゴルフ上達法 [脅威のゴルフ上達法]
今からお話していくゴルフ上達法は 体力、性別、年齢、センス、経験のその全てに関係無く効果の出る 業界ではまだ誰も口にしていない上達法です。 たった28分のレッスンで平均48ヤードも飛距離を向上させた 驚くべき秘密を全公開します。  倉木... [続きを読む]

» 手放せない1本のクラブ [ゴルフ情報ナビって上達]
「パキ~ン! 今日も調子いいな~」調子が悪い日でも、ナイスショットが出てくれるクラブがあります!ヘッドも傷だらけで、もう型遅れのクラブなんですが、手放す事ができません。このクラブでミスした場合、自分が悪い!と、素直に思える程の信じ...... [続きを読む]

« 春を待つ~モーツァルトを語る 第8弾 | トップページ | ドゥーブルフロマージュ »