フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 大聖堂 果てしなき世界 | トップページ | 旬まであと少し »

2009年4月12日 (日)

レッドクリフ part2

Redcliff

映画「RED CLIFF PartⅡ」さっそく観にいった。いよいよ赤壁の戦い。「十万本の矢」や「借東風」の逸話も盛り込まれる。(もっともこの東南の風については孔明がんだのではなくんだという形で)。さて中村獅童演じる甘興は,、全く架空の人物だけに死ぬなと思っていたら案の定だった。三国志演義の見所は、一騎打ちと決まっているが、映画ではPartⅠに続き集団戦の面白さを思う存分見せてくれた。<矢と火>の迫力はさすが映画ならではだ。

ただどうしてもこの映画の狙いである「友情」が、三国志と結びつかずピンと来ないのは私だけだろうか。それから、曹操を目の前にして、皆で「去れ」という結末は如何なものか・・・・。しかし今回もリン・チーリンがあまりに綺麗なので許すとしよう。

Photo_2

« 大聖堂 果てしなき世界 | トップページ | 旬まであと少し »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149080/29086254

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ part2:

» 映画『レッドクリフPartⅡ-未来への最終決戦-』(お薦め度★★★★) [erabu]
監督、ジョン=ウー。脚本、ジョン=ウー、チャン=カン、コー=ジェン、シン=ハーユ [続きを読む]

» JUDOZ(スロット) [JUDOZ(スロット)]
JUDOZ(スロット)をいろいろ分析しています。スクール☆JUDOZ(スロット)天井情報、ハイエナ情報。 [続きを読む]

« 大聖堂 果てしなき世界 | トップページ | 旬まであと少し »