フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« のだめカンタービレ最終楽章 後編 | トップページ | 水戸会ゴルフ »

2010年5月 1日 (土)

春の庭

今年は、チューリップからスタートです。君子蘭も綺麗に咲いてくれました。
001_2

003
そして、玄関側は「モッコウバラ」が自転車置場の屋根を作ってくれるほど大きく成長し見事に咲いてくれました。
010

001_2

009
やっと関東にも我が庭にも春が来ました。
 

« のだめカンタービレ最終楽章 後編 | トップページ | 水戸会ゴルフ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はじめましてコメントさせていただきます。

モッコウバラ見事ですねhappy01
誘引も大変だったのではありませんか?

我が家も、バラをいくつか育てていますが、まだまだつぼみです。
うちにはモッコウバラはありません。
モッコウバラは一足早いのでしょうか?
それとも、関東と北陸の違い??
(うちは富山です)

コメントありがとうございます。富山からですか。12年前から3年間、金沢にいたので、何度も富山にも出かけました。さてモッコウバラですが、原種の薔薇で、通常の薔薇よりも少し早い(2.3週間)です。我が家でもつる薔薇は、今月の下旬が見ごろとなります。今年は天候が不順すぎたのでもっと遅れるかと思いましたが、いつもと同じ時期でした。また訪問してください。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149080/34468379

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭:

« のだめカンタービレ最終楽章 後編 | トップページ | 水戸会ゴルフ »