フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« マウリッツハイス美術展 | トップページ | センカンドカー買い換え »

2012年9月 9日 (日)

早朝ゴルフ ハーフベスト37

Photo
今日は、残暑の暑さを避けて会社の同僚と「早朝ゴルフ」でした。市原ゴルフクラブ市原コース 5:21 スタート。3時10分起床。家を出たのは4:00。40分で到着です。まだ真っ暗の中、車を走らせながらつくづく物好きだなと思う。

早朝一番でのスタートと思いきや、3組中3組目。そして我々は、2時間弱の7:15にはスルーで折り返さねければいけないというノルマが。(最初の組の前に入るため)

市原ゴルフクラブは、比較的短いコースだがトリッキー。ドライバーイップスの為、スタートからユーティリティーを多用で攻めるしかないと決めていた。

まずは中コース。1番でいきなりのバディー発進。気分よく意気込むものの、やはりドライバーを使うと左へのドロップ。調子はつかめないがまずまずの45でのラウンド。

後半、何とかスルースタートに間に合い西コースへ。アプローチ、パットも好調で3連続パー。4番でボギーを打つも5番ミドルは5mをねじ込んで本日2つ目のバーディー。6番ミドルもアイアンが決まってパー。なんとここまでパープレーです。いつもは、ここで崩れるのがお決まりだ。7番ミドルはボギー。やはり!!しかし8番ショート、9番ロングも見事パーでハーフベストの37!!!。やりました。6パー、1バーディー、2ボギー。早起きは三文の得。自己ベストの更新はならないものの、シーズンベストの82で終了。

そして時間はまだ9時半。気持よくお風呂につかり、11時半に自宅に到着、有意義な日曜日でした。


« マウリッツハイス美術展 | トップページ | センカンドカー買い換え »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

始めまして

東海市に住んでおります1957年生まれの54歳です

突然ですが、ドライバーイップスで検索していたらヒットしまして、コメント書いてます

私もドライバーイップスになって、約10年、イップスかなと気がついたのは3年くらい前。
ゴルフ歴は25年、オフィシャルは6まで行ったのですが、最近はハーフ40が切れない状態。
最近ではドライバーだけでなくすべてのクラブで、トップからクラブが降りてこない現象が頻発。

ただこの忌々しいイップスに負けるもんかと、イップス治療にも取り組みだしました。
もちろんこんな状態でも大好きなゴルフは週1程度でかけ、今日もイップスでやられたとくやしんでおります。

よろしければ一緒にイップスと戦いませんか


コメントありがとうございます。イップスのお仲間にお声を掛けて頂き光栄です。10年ですか。やはりそう簡単には治らないんですね。私の場合は、トップからは下ろせるのですが、左へ体重移動ができなくてミートの瞬間には、右足が前へ出て正面を向いてしまうという極めて不恰好な状態になるのです。またこちらも奮闘記を書きますので頑張りましょう。ありがとうございます。

こんにちわ

トップからは下ろせるんですね、では私のほうが重症ですね(笑)
お互い、頑張りましょう。

又ちょくちょくブログ覗かしていただきますね、
何か、イップスに進展がありましたら、ご紹介ください

私のほうはこれではなんともならないし、ゴルフもやめたくないので、
どこか治療が出来るところはないかと、探してまして、見つけたのは
日本ゴルフメンタルトレーニング協会というところです。

まだレッスンを始めたばかりですが、少しずつ回復の方向に向かっている
気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149080/47009351

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ゴルフ ハーフベスト37:

« マウリッツハイス美術展 | トップページ | センカンドカー買い換え »