フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今年も水戸会(その2) | トップページ | 今年も水戸会(その3) »

2013年10月12日 (土)

今年も水戸会(その1)

HIROSHI親分と私の在籍時(2001-2005)のメンバーを中心に今年も「水戸会(HIROSHIと愉快な仲間達)」を開催しました。1日目は、ゴルフコンペと当時お世話になった現水戸支店の女性も含めての懇親会を賑やかに行い、2日目もゴルフコンペと大いに盛り上がりました。

1日目のゴルフは「オールドオーチャードゴルフクラブ」です。                    

初日は、3組10名も集まりました。現在在籍の若手KO君も含め11名でのプレーです。朝、石岡駅にて列車組と合流でしたが、なんといっても今回は遅刻の常習犯イズミンに加え、寝坊の常習犯スギサンもおり全員集合が危ぶまれました。がしかしイズミンは、昨年同様上野駅発車10秒前の飛び乗りで何とか間に合い、スギサンにあっては予定よりも早く石岡駅に到着するという進化振りを発揮し、見事勢揃い。奇跡です。

今年初参加は、サウスポーの天然快男児(怪男児)スギサン↓ P1020842青葉台で単身赴任中の「伝説の救急車に乗った3人の男」の中の1人微笑みマンM﨑君(ニアピンGET)↓P1020835 豪肩・剛腕の350y赤シャツ男、今や社員教育を担当するエリート(?)GT君↓
P1020838 ↓さて1日目のベスグロ(87)は、3年ぶりに参加の晋作君(右奥)でした。ニアピン・ドラコン1個づつGET。ドライバーが好調だったらしく、ステディーさもあいかわらず健在。やらかし男のイズミン(左前)と同組にもかかわらず振り回されずに見事にまとめたようです。HIROSHI親分(左奥)は、五十肩にもかかわらず参加してくれました。現役水戸マン、若手のKO君も知らないおっさんばかりの中でよく付き合ってくれました。ありがとう。

P1020843 神戸からわざわざ今年も参加してくれたM原君は、速いグリーンに悩まされ2バーディーをとるも私(1バーディー)と同じ89(少し自慢)でしたが、新ぺリアの差で見事優勝でした。神戸から来た甲斐がありましたね。おめでとうございます。

おめでとうといえば、今年待望の第一子が生まれたセッシー君。今回はゴルフのみの参加で自信満々で意気込んでおりましたが、御覧の通り↓のかっこつけスウィングでスコアは可もなく不可もなく。しかし、失速の貴公子イズミンのドラタンをあっさり飛び越えてのカッ飛びのドラコンを1つGET。早々に赤ん坊ところへとゴルフ場を後にしました。 P1020840_3 ↓ こちらは本日、あちこち&ちょろちょろ&ドタバタ で中々前へ進んでくれなかった2組目の面々です。現在水戸に在住のN尾大先輩。昼食時も俯き加減。調子は頗る悪かったようです。

P1020844

ということで、2組目の上がりを待っている間に我が3組目は、美しい18番ホールとクラブハウスをバックにパチリ(後続は全く来ておりませんでしたのであしからず) P1020847 P1020848

無事怪我もなく1日目のゴルフコンペ終了です。

« 今年も水戸会(その2) | トップページ | 今年も水戸会(その3) »

ゴルフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149080/53592022

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も水戸会(その1):

« 今年も水戸会(その2) | トップページ | 今年も水戸会(その3) »